ミランコビッチ (プログラマー)のブログ

プログラムのこととか適当に

Netbeans7.2でGoogleCodeにgit環境を作る

■初めてのgit

gitを使ってみたかったので環境を作ってみる。

参考にしたサイトはここ

GoogleCodeに作成は問題なく出来た。

続いてNetbeans

1.ローカルにgitリポジトリの作成

プロジェクトエクスプローラのプロジェクト名を右クリック→

versioning→getリポジトリの初期化

 

2.作成したgitリポジトリにソースをコミット

プロジェクトエクスプローラのプロジェクト名を右クリック→

git→コミット

 

3.GoogleCodeにpush

プロジェクトエクスプローラのプロジェクト名を右クリック→

 

git→リモート→プッシュ

 

順番的にはGoogleCode側に最初に作って、ローカルにPullするのが正しい気がするのだがやり方が分からなかったのでこれで進めてみる。

本当はgithubを使ってみたかったんだけどWindows業務プログラマーには

ssh公開鍵」なるものを持っていなかったので諦めた。

GoogleCodeが使いにくかったら次は頑張ってみようと思う。

ここ見て作れば良いじゃんって感じだけど今回はNetbeans7.2にプラグインが標準で入っていたからソレだけでやってみたかったの。