ミランコビッチ (プログラマー)のブログ

プログラムのこととか適当に

NetBeans7.2でGoogleCodeのGitメモ

■Gitにコミットするときのauthorの変更

コミットしてGoogleCodeにPushして、見てみると更新者にwindowsのアカウントがwwこれは恥ずかしいorz

ローカルにコミットする時に、コンボボックスに直接入力して直せる。

どこか別の場所で登録するのかと思って探しちゃった。

f:id:Milankovitch:20120523211506p:plain

 

■Gitのリポジトリ削除

履歴に残ってそうなので削除することにした。

GoogleCodeのAdminister→Source→Resetで、

Your optionsの「綺麗にしたいから」を選ぶと「手間掛けて綺麗にしろ」と説教くらってリセットできない。別に良いじゃんね。

 

■Gitの処理イメージ

Gitについて調べてた時に英語版wikipediaにイメージ図が載っていて凄く分かりやすかった。

日本語版には載ってないんだよなー。

 

f:id:Milankovitch:20120523212925p:plain

 

■空のフォルダの作成方法

こんな所にあったとはorz

f:id:Milankovitch:20120523213403p:plain