ミランコビッチ (プログラマー)のブログ

プログラムのこととか適当に

Tomcatを使うたった1つの理由

AWSのElastic BeanstalkはTomcatしか対応してないのです(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラ、amazonさん

awsからアンケートのメールが来ていたのでやろうと思ったら英語だったorz

でも、頑張って「glassfish server」って書いておいた。

 

jsfの管理をCDIにする

ココを参考にしたよ。おーローカル環境で簡単に動いたよーヾ(@~▽~@)ノ

おっし、AWSにあげて、うご・・・アレ?エラー?( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャリャ?

ローカル環境はglassfishでAWSはtomcatだったorz

tomcatはJava EE6に準拠じゃないのか、難しいこと分かんね、さてどうしよう。。。

1.Elastic BeanstalkをやめてEC2にGlassfishをインストールする。

2.CDIの参照実装はWeldってのらしいので、Tomcatにインストールする。

3.Elastic BeanstalkにGlassfishが来るまで諦める。

4.JSFはやめて別のフレームワークで遊ぶ。(Play Frameworkかwicketかな)

 

とりあえず明日は2番のTomcatにWeldを入れてみようと思う。

動くと良いなー