ミランコビッチ (プログラマー)のブログ

プログラムのこととか適当に

AWSとnetbeans7.2

Amazon Web Services(AWS)とnetbeans7.2でアプリを作成してみるメモ

netbeans7.2の機能紹介の記事を見ていて面白そうなのでやってみた。


http://d.hatena.ne.jp/shin/20120421/p1

 

自分はAWSもNetbeansMysqlも全部初めてだけど、

事前に調べないで行き当たりばったりで頑張るよ!

 

とりあえずAWSのアカウントは出来た。

電話が掛かって来るのね。面白いなー

でもってNetbeansをインストールしようとしたら7.2が無いよ?なんで!

まだ、正式リリース前だったorz

Community→Test Upcoming Releasesにデイリーのがあったのでコレを使ってみる。

 

アプリの配備も簡単に出来た、ブラウザでアクセスしたらちゃんと見えましたよ!凄いね。

でも、AWSのコンソールを見たらUS EASTって、違うんだ東京が良いんだorz

Netbeansから東京のにするやり方が分かんないや

当分この環境でやるかー